clover

毎日の生活のこと、趣味のこと、家族のこと。のんびりと綴ります。

 
 
プロフィール
 

yumi

Author:yumi
++専業主婦++
++30代後半です++
++3人の母やってます++
(中3♂小5・年中5歳♀)
他:旦那・義母・祖母・7人家族です。


 ************************

最近のσ(^_^)アタシ

++編み物に目覚めました++
  
H19・11月
突如編み物に没頭し始める

++もの凄く大雑把です++
++お酒が大好き++
++チョコ大好き++


  ***********************

コメント大歓迎です♪
のんびりですが、お返事します(*^^)

☆ブログ内容に関係ないコメントは
削除いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
メッセージをどうそ♪♪
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
♪ありがとう♪
 

 
 
tag friends
 

 
 
編み物本♪
 

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

アミアミ小物♪

2009/05/12 11:05
 

ここ最近、毎日朝が早い(-_-;)
でも、朝が早いと家事がスムーズに出来てとっても良い感じで
アミアミ時間もゆっくり出来る ̄m ̄ ふふ

小物ばかりですが、何点か出来上がっているのと途中作品アップ絵文字名を入力してください


007.gif
    画像 021
           みに3
                 画像 020

  あみねこ~~(この編み図はピエロさんの編み図より)
  小さな編みねこ、ねこやまさんのあみねこの表情になってしまいましたが
なんとも、。。 ぶさかわっ
不細工だけど憎めない顔してるでしょ~~~
大きさは、携帯ストラップにしてちょうどいい感じ(わかる??)


007.gif



b04.gif

画像 024   


      
hanaアイコン   hanaアイコン   hanaアイコン

        画像 027

  b04.gif

上がネット編み瓶カバー♪

下が薔薇ローズのヘアゴム♪
ピンクの薔薇は、レース糸と布を合わせて(*^^*)
でも未だ未完成(^▽^;)

簡単なようで小物って小さい分とっても面倒”(*>ω<)o"
でも、出来上がりはやっぱり小さいからかわいいのよね~



  


 
 

ネット編みバック♪

2009/05/08 12:38
 

簡単なネット編みバックをアミアミしました♪

使用糸はピエロさんのエスニックジュート音符
img10552281284.jpgエスニックジュート


   maca_li03.gif


   画像 593

     
      rose03.gif  rose03.gif  rose03.gif  rose03.gif  rose03.gif




      画像 013


   maca_li03.gif

パープルっぽいピンクの色が、なんとも可愛い感じ~heart
茶色の方は、糸が足りなくなり途中段数減らして何とか出来上がりました。

これも、夏にはピッタリかな~
でも、内布がない分あまり荷物は入れられないかも・・・
お散歩バックって感じかしら(^▽^)/

続きを読む

 
 

筍掘り~~

2009/05/05 16:31
 

連休中は、毎日天気もよく
姪っ子甥っ子達が泊まりに来て
毎日賑やかに過ごしていました~
で、我が家の後ろの山に(田舎なので山をしょってます絵文字名を入力してください)
竹林があり、毎年おばあちゃんが筍掘り担当でしたが
今回は、旦那と取りに行きました(^▽^)/
田舎育ちなのに、あまり経験をしていなかった筍掘りjumee☆shy1
行って見ると、にょきにょき上出てルーーーー!
画像 595
    こんな山をしょってます!



画像 594

夫婦筍発見ψ( ̄▽ ̄)ψ
こんな感じに出てる~~
収穫、約20本!!!
それでもまだまだ出ていたので
今日も、掘ってお友達にあげました♪
       画像 596
  
  主人作:たけのこアートピンクのきらきらオブジェ・・・
 このたけのこ達は、
『筍ご飯』おにぎり 『筍と蕗の煮物』『筍のバター醤油いため』『筍のホイル焼き』etc・・

季節のものはとっても美味しい~~~~にっこり


 
 
 


昨日は、もの凄い暑い日~~
茹であがりそうな天気でした晴れ!!
今の季節は、紫外線が多い季節。しっかりマダムな日傘対策しなきゃ~

005.gif
   画像 584
          はな

          画像 587
005.gif

町で無償で配布された、『ecoバック』
もちろん、町の名前がしっかり書かれていて
(; ̄ー ̄)...ン・・・・・
このバック生地はとってもしっかりしているキャンパス地
形もノーマルで使いやすいし。。。

で、以前アミアミしていたモチーフをくっ付けてみました(^O^)
町名の上にね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ま~それなりに可愛くできたよ!
チクチクするのが面倒なのでアイロン接着しようと試みたが
厚地な為、くっ付かなかった(^▽^;)
マツって付けました。

こんな使い方が沢山出来るように
もっともっとドイリー&モチーフをアミアミしよーっと!


次は、カウプレ当選品、到着!

続きを読む

 
 

扇形模様のバック♪

2009/04/28 10:19
 

またまたバックです♪

お友達が素敵な編みバックを持っていて
聞いたら、おばあちゃんの手作りだとか。。。
ネット編みではなく模様編みで、中身が透かすか見えちゃうんだけど
可愛かったの!
で、私も挑戦ですにっこり

        b04.gif
          

      
     画像 578
              hanaアイコン
                 
                           
hanaアイコン


                
画像 575
    

      b04.gif


扇形の模様です♪
この編み模様は・・・

かぎ針編みパターンブック300かぎ針編みパターンブック300
(2006/01)
不明

商品詳細を見る

この本から模様をチョイスして、これまた編み図無しで作ってしまいました♪
もう一つ同じものを。。。って言われても作れません(^^;

扇形の模様なんだけど、なんとなくエッフェル塔っぽい模様(*^^*)
綺麗な編み模様だな~って思い作りました。

もちろん、内袋は付けてません。
大きさはA4サイズぐらいでエコバックにもなっちゃいそう!

中身が見えちゃうけど絵文字名を入力してください、ナチュラルで持ち歩きたい!って自我自賛中絵文字名を入力してください



次は、幼稚園弁当に挑戦したが・・・(・_・;

続きを読む

 
 
 
 
クリック♪
 

 
 
リンク
 
 
 
メロメロパーク
 

 
 
参加してます♪
 

script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00985_utf8.js" charset="UTF-8">

 
 
RSSフィード
 
 
 
お世話になっています。
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
