clover

毎日の生活のこと、趣味のこと、家族のこと。のんびりと綴ります。

 
 
プロフィール
 

yumi

Author:yumi
++専業主婦++
++30代後半です++
++3人の母やってます++
(中3♂小5・年中5歳♀)
他:旦那・義母・祖母・7人家族です。


 ************************

最近のσ(^_^)アタシ

++編み物に目覚めました++
  
H19・11月
突如編み物に没頭し始める

++もの凄く大雑把です++
++お酒が大好き++
++チョコ大好き++


  ***********************

コメント大歓迎です♪
のんびりですが、お返事します(*^^)

☆ブログ内容に関係ないコメントは
削除いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
メッセージをどうそ♪♪
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
♪ありがとう♪
 

 
 
tag friends
 

 
 
編み物本♪
 

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

今日はとってもいいお天気♪
最近のジメジメは嫌で体までおかしくなりそうでしたが
今日は、なんだか気分すっきり♪
やっぱり晴れて気持ちいい風が吹くといいな。。。

苺ジャムのスウィーツ、今度は『パウンドケーキ』

今回作った苺ジャムは子供達には人気で
食パンにぬりぬりしてよく食べてくれる(^▽^)/
でも、日持ちを考えると・・・
で、ホットケーキミックスが少しだけ余っていたので
クリームチーズも入れて作ってみました~~♪
苺ジャムはマーブル模様にしたかったけど
へんてこマーブル模様になってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして形も・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
何故、真ん中が凹んでしまうの???????????
パウンドケーキって真ん中ふっくらお山の形よネ~~
まぜ方が足りなかったのかな?なぜ~~~~??

でも味は抜群に美味しかったですぅ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
クリームチーズ最高☆ミ

そして我が家の苺たち(写真右)
ミントの葉と比べてみて~とっても小粒でしょ


007.gif


画像 052


007.gif



前日の日曜日に冷凍パイシートが冷凍庫で眠っていたので
 アップロードファイル『アップルパイ』も作ってみましたよアップロードファイル
これは、1番2番のお友達が遊びに来ていたので
私は食することできませんでしたΣ(T▽T;)






スポンサーサイト

 
 
 
1184 : マミー♪ : 2009-06-09
ε=ε=(*~▽~)キャー
メチャメチャ美味しそう~しかも!日持ちを考えて
パウンドケーキにする事を思いつくゆみに
感動しているよ~♪♪

クリームチーズも入れて更にホットケーキMIXに
美味しい苺ジャムと三拍子揃ってて~さぞや・・・
美味しかっただろうね。(◎´∀`)ノ
私個人の好みだけど苺は小粒の方が好き~
凄くみずみずしい苺だね~!!

アップルパイ。ハーーーイ。
私だったら一度に半分は食べられます!!(*^.^*)エヘッ

お天気が良いと爽やかで気持ちいいよね。

: 編集
1185 : ぷあ : 2009-06-10
イチゴのパウンドちゃ~んとマーブルになっていておいしそうだよ♪
ふんわりならなかったのはたぶんチーズだと思うよ~
スフレの作り方だとふんわりだけど混ぜるだけだとベイクドみたいになると思う。
パウンドは混ぜすぎは禁物なのでこれでよかったと思うな(。・艸・)ウフフ
私はスフレよりベイクドのほうが好きなんだ♪

アップルパイも売り物みたいに綺麗じゃない!?
おいしそ~~
: 編集
1186 : みゆき : 2009-06-10
自家製のイチゴジャムって美味しいもんね~(*^_^*)
トーストにバター塗ってジャム付けたら
最高に美味しいよね♪
あと、ジャムマヨも美味いよ(笑)

クリームチーズ入りのジャムマーブルなんて
めちゃめちゃ美味しそう!!!
アタシも今度真似っこさせてね(*^_^*)

冷凍パイシート!
コレはマジで重宝するよね~。
安い時にまとめ買いしてストックしてるんだ(^。^)
: 編集
1187 : ゆみ : 2009-06-12
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

 お返事です♪いつもありがとん☆

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。





******** マミーへ **********



パウンドケーキってあまり作ったことがないので(過去に1回のみ)
レシピを見ながらアレンジしたから
凹んだ山が、(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ
クリームチーズを入れたからなのカーーー!
(↓のぷあちゃんのコメから。。納得!)
マミーは小粒の苺ちゃんがすきなのね♪
でも我が家の苺は酸っぱいよ~~~~~~




******** ぷあちゃんへ ********


なるへそです!!!!
クリームチーズって焼くとペタンコになった記憶が。。。ベイクドチーズっぽかったかも!
パウンドケーキは混ぜすぎないのがいいのね(^▽^)/
ベイクドだと冷蔵庫で冷やして食べたらもっと美味しかったかもね~
再度挑戦だわ~
ありがとう(#^_^#)




******* みゆきへ ********



我が家は苺とマーガリンを塗ってからトーストするんの!甘さがいい感じなのよね~
暖かいジャムって美味しいよね!
で、ジャムマヨ(; ̄ー ̄)...ン?
本当に美味しいの~~~~~~
アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!
かなりの勇気がいるけど、みゆきが言うなら
挑戦してみるよ!
クリームチーズ入りパウンドケーキって言うより
ぷあちゃん言ってるように、ベイクドチーズケーキモドキになってた!
でもお奨めよ!美味しいんだからマネッコしてー : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 

-

管理人の承認後に表示されます
 
 
 
 
クリック♪
 

 
 
リンク
 
 
 
メロメロパーク
 

 
 
参加してます♪
 

script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00985_utf8.js" charset="UTF-8">

 
 
RSSフィード
 
 
 
お世話になっています。
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
