clover

毎日の生活のこと、趣味のこと、家族のこと。のんびりと綴ります。

 
 
プロフィール
 

yumi

Author:yumi
++専業主婦++
++30代後半です++
++3人の母やってます++
(中3♂小5・年中5歳♀)
他:旦那・義母・祖母・7人家族です。


 ************************

最近のσ(^_^)アタシ

++編み物に目覚めました++
  
H19・11月
突如編み物に没頭し始める

++もの凄く大雑把です++
++お酒が大好き++
++チョコ大好き++


  ***********************

コメント大歓迎です♪
のんびりですが、お返事します(*^^)

☆ブログ内容に関係ないコメントは
削除いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
メッセージをどうそ♪♪
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
♪ありがとう♪
 

 
 
tag friends
 

 
 
編み物本♪
 

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

お友達から、クラフト用の紐でアミアミして~~って。。
紐と夏糸を頂き、アミアミしました♪
クラフト用の紐って、硬くて硬くて、もしかしたら麻紐なんかより
遥かに編みづらい(; ̄ー ̄)...ン?って思っていたら

やっぱり。。。マジですか



maru01.gifmaru01.gif




画像 035



maru01.gifmaru01.gif


結構がっちりなトートバック!!!
底と取っ手部分をクラフト用の紐でアミアミ(#^_^#)
底は、1段編んでは次の日に持ち越し~~~
なもんで、底の部分だけで一週間は費やしました(^▽^;)
頑張って編んだぶん、がっちりな底が出来上がり
内袋無しでも伸びませんよ!かなり丈夫ピース

でもね。。。。お財布と携帯とハンカチティッシュなんかを入れたら
パンパン状態(^^;
小さめに出来上がりました。

これは、この紐で編んでね(^▽^)/って
頂いたお友達に嫁に行きましたアイコン名を入力してください


次は、久しぶりみに3
我が家の『ソラ君』

画像 032

2番が、やたらと溺愛している『ソラ』です♪
学校から帰ってくると真っ先に、ソラの下へ

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


必ず、寝る時は家の中を探しまくり
ソラを抱っこして布団へ~~
そんな2番が、私の携帯で写真を撮っていたのを今日発見
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私の初編みねこちゃん「ちゃー」と・・・

2番の、 ヤラセですかね・・・・jumee☆shy1
スポンサーサイト
 
 
 
1172 : みゆき : 2009-06-03
ゆみの編むバッグは
いつも可愛いよね~(*^_^*)
今回のバッグも編み目も色も
ホントに可愛いと思うよ~♪
お友達も喜んでくれたでしょ?(#^.^#)

きゃーーーー!!!!
ソラ君、すんげー可愛い♥
いいなぁ~いいなぁ~。
アタシもソラ君抱っこして
お布団の中に入りたい~~~~~!!!
: 編集
1173 : ゆみ : 2009-06-03
+++++++ みゆきへ +++++++++

ありがとう!‘いつもなんて
(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
嬉しいわ~
私ってばシンプルなのが好きなので
タグとかレースとか付けたくても
なんかシックリ行かなくて
付けないで終わっちゃうの(^^;
だからシンプル(*≧m≦*)ププッ
友達も喜んでくれました!
ソラ君の抱っこ姿可愛いでしょ~~
はくちゃんと一緒にお布団に寝ないの ̄m ̄ ふふ : 編集
1174 : マミー♪ : 2009-06-03
ホント!!
私もいつも思うけど、ゆみの編むバッグは
可愛いよね。色も編み目も凄い素敵。♪
これ編むのって大変だったんじゃない?
すごくしっかりしててお友達も喜んだでしょう?

ソラ君。可愛い~~~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
2番ちゃんにとって可愛いのがソラ君で
ソラ君ったら編み猫さんを抱っこして
2番ちゃんの真似をしているみたいだね。

: 編集
1175 : ぷあ : 2009-06-04
麻紐より編みづらいなんてかなり大変だったでしょ。。。
手も痛くなるの?

でも内布なしでも伸びないっていうのはいいね♪
内布が面倒だもんね(´`)=3
ホント、可愛いバッグだわ~

ソラ君も負けじとかわいいねぇ(〃ω〃) ポッ
編みネコちゃんを抱っこしているぅ~
やらせでもかわいくていいわ! : 編集
1176 : れいこ : 2009-06-05
ゆみさんとこにくると、わたしもバック編みたくなるぅーー!!
(ので本だけ購入済み。)
前回のもかわいかったけど、これも夏っぽくていいね♪♪
これってどれくらいかかったの?
わたしなら間違いなく3か月くらいかかって、夏が終わった頃に来年用ということになりそう。

: 編集
1177 : ゆみ : 2009-06-05

+++++++ マミーへ +++++++

 そうなのよーーーーー!マジに疲れたよ。。。
丈夫な紐なので、編むのが一苦労ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、出来上がりはかなりお気に入り!
かぎ針編みの模様ってなぜか可愛いんだよね~若い頃は、あまり思わなかったけど年ですかネ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この写真は、2番の遊び方の一つです!ソラを使ってね~~



+++++++++ ぷあちゃんへ +++++++++


編み模様が可愛いよね~サイズも可愛くなっちゃったけどね(^ー^* )フフ♪
麻紐よりも手ごわい紐!手も痛くなるから一周したらまた明日!って感じでアミアミしました!!時間かかった。。。。
ぷあちゃんも内布面倒な方だった??
チャチャッと作っちゃうイメージだよ!
ソラ、可愛いベー(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今後もヤラセが出てきますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



++++++++ れいこちゃんへ ++++++++


バック、編みたくなってきたでしょ~~
バックは、小さいあみぐるみなんかよりも俄然編みやすいと思うよ!
小さいのは、やっぱり私には
.........( _ _)σ イジイジ
あ!れいこちゃんも小さいバックアミアミしてヘアアクセにしてみたら!かわいいかも~~~~
小さいのだったら、来年用にはならないよ(・-・*)ヌフフ♪ : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
クリック♪
 

 
 
リンク
 
 
 
メロメロパーク
 

 
 
参加してます♪
 

script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00985_utf8.js" charset="UTF-8">

 
 
RSSフィード
 
 
 
お世話になっています。
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
