clover

毎日の生活のこと、趣味のこと、家族のこと。のんびりと綴ります。

 
 
プロフィール
 

yumi

Author:yumi
++専業主婦++
++30代後半です++
++3人の母やってます++
(中3♂小5・年中5歳♀)
他:旦那・義母・祖母・7人家族です。


 ************************

最近のσ(^_^)アタシ

++編み物に目覚めました++
  
H19・11月
突如編み物に没頭し始める

++もの凄く大雑把です++
++お酒が大好き++
++チョコ大好き++


  ***********************

コメント大歓迎です♪
のんびりですが、お返事します(*^^)

☆ブログ内容に関係ないコメントは
削除いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
メッセージをどうそ♪♪
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
♪ありがとう♪
 

 
 
tag friends
 

 
 
編み物本♪
 

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

ショルダーバック

2009/05/28 09:51
 


ショルダーバックが完成いたしました~♪
シンプル・・・?だと思ってるショルダーバック
私、斜め掛けのショルダー年代ではないが絵文字名を入力してください
やっぱりお買い物とか4歳児の子供がいると
斜め掛けバックは結構使います!
普段着もジーンズのみだしーーー♪


   ライン花


   ショルダーバック



   ライン花


かぎ針編みの夏小もの―アンダリヤで作るバッグと帽子かぎ針編みの夏小もの―アンダリヤで作るバッグと帽子
(2007/02)
雄鷄社

商品詳細を見る

こちらの本の中からチョイス!この本はアンダリアでアミアミ本なのですが
アンダリアの糸が手元に無くそれで持って一玉が\高いので
普通のコットン糸で編みました!
苦手な内袋も付けて。。。

これは使い勝手がよさそうだーーーー
自我自賛(*゜・゜)ンッ


次は、ここ最近の我が家・・・

>先週金曜日から3番娘の熱が出始め
やっと今日平熱になりました~~~
こんなに長く熱を出していたのは初めて(-_-;)
お医者さんは、胃腸炎???


????????


実際の病名はわからず(子供の場合、そんなことはしょっちゅうなんだけどね・・)
6日間も熱が続くと、やはり心配になっちゃってね~←当たり前!
でも、今日は熱も下がり病み上がりな顔はしているが
何とか大丈夫そうでホッとしてます!

その間にも家庭菜園を実習(実家の父&母の指導の下)
茄子にピーマンにしし唐にトマト&ミニトマトを植えました。
セロリも苗を購入して植えたんだけど
母曰く、この野菜は作ったことが無いのでわからん。。。
でも我が家のセロリ消費は半端なく
ちゃんと育ってくれることをねがって
PCで調べまくります!!!
そんな我が家でした~
スポンサーサイト
 
 
 
1166 : ぷあ : 2009-05-28
形も色の使い方もかわいい~~
パステルカラーがやさしくていいね♪
私もアンダリアの本を買ってコットンで編んでる。。。
だって高いものねぇヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

娘ちゃんのお熱大丈夫かなぁ?
原因がわからないと心配だよね・
早くよくなってくれるといいけど。

私もピーマンとかの苗植えたよ~
食べるのが楽しみで♪
セロリは植えたことがあるけど家では打ってるものみたいな太さにはならなかったよ(o´_`o)ハァ・・・
でも味はセロリでした! : 編集
1167 : マミー♪ : 2009-05-28
シンプルかつお洒落。

女性らしい優しい雰囲気が漂う色合いで素敵♪
しかも!!
形もとても可愛いショルダーバッグだね。
両手が開くから便利だものね。(o^-^o)
留め具になっているボタンのモチーフも
可愛いね~~~

原因不明の熱が続くのは心配よね。
もう大丈夫かな?
セロリ。福島は水が美味しいから上手く育つ
んじゃない?収穫が待ち遠しいね。

: 編集
1168 : *sachi* : 2009-05-28
3番ちゃん大丈夫ぅー?
胃腸炎でそんなに熱が続くのかぁ?
少し前 チビのとこも流行ってたけど、
1週間近くも熱が続くとヤバイでしょぉー。
病み上がりな顔つき・・・早く
いつもの笑顔に戻ってくれるといいね❤

ショルダーバック可愛い❤
内袋もがんばって付けたんだね(b'v`●)
確かにアンダリヤ高いっ・・・
でもコットンよりしっかりしてていいんだけどね~。

うちもトマトがもぉたくさんの実つけてて
1m以上も伸びててちょっと
成長早すぎるような気がするんだけどー。
ゆみちんとこも収穫が楽しみだね♪
: 編集
1169 : れいこ : 2009-05-29
3番娘ちゃん、だいじょうぶ?
胃腸炎ってなったことないんだけど、胃腸のかぜってこと?
1週間熱出っぱなしじゃ、娘ちゃんもつらかったね。
ゆみさんも大変だったでしょ?
こどもって元気が一番って、具合悪くなるとほんとそう思うよね。
早く元気になってくれますように^^

バック、かわいいのができたねーーー♪
内布もちゃんと作って・・・その手間が必要なのよね☆
わたしはそのひと手間が苦手で、放置中。。。
ボタンはどうやって作ってあるの?かわいいー。 : 編集
1170 : みゆき : 2009-05-29
3番ちゃん、どう?
病み上がりの顔から
普段の元気な顔に戻った?

子供の熱と言っても
6日間も続くと、ゆみも心配だったでしょ。
ウチのだいちも1週間近く熱出した事あるけど
お医者さんが
「きっと違う菌の風邪を貰ったんだろう」って
言ってたよ。
3番ちゃんの看病で疲れただろうし
ゆみも少しゆっくりした方がいいよ~。

バッグ、めちゃめちゃ可愛いじゃない!!!
色がすごくイイわ~(*^_^*)
まだまだ斜めがけでもOKだよ♪

セロリ、アタシ大好き(#^.^#)
マヨつけて食べたら最高に美味しい!
でも、ウチの家族はみんな嫌いなんだって・・・・
: 編集
1171 : ゆみ : 2009-05-29

☆∮。・。・★。・。☆・∮

お返事です♪いつもありがとう(#^_^#)

☆∮。・。・★。・。☆・∮。">




********* ぷあちゃんへ *********


そうそう!アンダリヤの糸ってとっても お高いのよね~
なので、コットン糸
ぷあちゃんもそうだったんだね(^▽^)
なんか同じで嬉しい!
パステルカラーに見えちゃったかな?
写真の撮り方悪かったのか良かったのか・・・
この色って麻糸とピンクグリーンがとっても
くすんだ色なんだー
でも、そこがまた落ち付いてて私にはピッタリな色合いになったんだけどね♪
娘は復活しました!わけわからんと結構心配なのよね・・・



******* マミーへ *******



お洒落に見えるかしら~
ありがとう!
私も結構気に入ってるのよね~
色合いが好きなんだな~
両手が自由になるのは
お洒落度より使い勝手の方を優先しちゃうんだよね(*^^)
セロリーー
沢山実るといいな・・・



******** sachiへ ******


そうなのよね~アンダリアの糸って丈夫で綺麗で好きなんだけど
高いのよ(^・ω・^)
コットン糸でも内袋付けたから負けないぐらい強くなったと思うよ ̄m ̄ ふふ
3番元気になりました!ご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ
一週間も熱が続くとほんと、心配。。
体力が無いからいろんなダメージでも出てきてしまいそうで・・
でも元気復活しました!
sachiんちのトマト、1mも伸びて育ってるの!
すごーーーーい!
収穫楽しみだね(^▽^)/



******** れいこちゃんへ ******



Σ(- -ノ)ノ エェ!?胃腸炎にかかったことないの!!
胃腸炎って、お腹の風邪でウイルス性で移る病気!履いてくだして…
小さいからだから全部出し切ってしまうので
体力がなくなっちゃうのよ!
結構辛いのよ。。
でも、3番復活しました!
ご心配おかけしましたm(._.*)mペコッ

バックの止め具は
その辺のボタンを芯にして
アミアミカバーをつけて丈夫にしました。
何の飾りもないですが、結構しっかりしてお気にです♪
内袋付けたのえらいでしょ~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
れいこちゃんも頑張れ~~



********** みゆきへ *********


ご心配おかけしました<(_ _)>
3番復活しました!!!
だいち君も長い熱に悩んだんだね。。
子供ってある程度の熱ではへこたれないけど
熱が高くなるとグタッっとなるじゃない
体力ないぶんしゃーないけど
可哀想なんだよね。。
早くよくなってーーーーtって!

バック、未だ斜め掛け大丈夫かしら(^w^) ぶぶぶ・・・
結構勇気いる斜め掛け。。
でも、お買い物には斜め掛け良いよね!
小さい子を持つ母は強よ!
セロリ、みゆきも好きなんだね~
マヨ付けても好きだしお漬物も好きだし
炒めても好き!
やっぱりセロリ♪最高なビールのおつまみでしょ!||

: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
クリック♪
 

 
 
リンク
 
 
 
メロメロパーク
 

 
 
参加してます♪
 

script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00985_utf8.js" charset="UTF-8">

 
 
RSSフィード
 
 
 
お世話になっています。
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
