clover

毎日の生活のこと、趣味のこと、家族のこと。のんびりと綴ります。

 
 
プロフィール
 

yumi

Author:yumi
++専業主婦++
++30代後半です++
++3人の母やってます++
(中3♂小5・年中5歳♀)
他:旦那・義母・祖母・7人家族です。


 ************************

最近のσ(^_^)アタシ

++編み物に目覚めました++
  
H19・11月
突如編み物に没頭し始める

++もの凄く大雑把です++
++お酒が大好き++
++チョコ大好き++


  ***********************

コメント大歓迎です♪
のんびりですが、お返事します(*^^)

☆ブログ内容に関係ないコメントは
削除いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
メッセージをどうそ♪♪
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
♪ありがとう♪
 

 
 
tag friends
 

 
 
編み物本♪
 

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

我が家の花たち

2008/05/02 15:21
 

今日もお仕事終わって・・・
明日から4連休ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
お天気も良いみたいだし、東京から義姉家族が泊まりに来るので
賑やかな連休になりそうです♪
毎日のご飯のメニューーがアセアセ...A=´、`=)ゞ
どうしようかしら・・・

先日、我が家の玄関前の花を写真に収めたので
アップします♪

ハートヘデラ
LOVEハート・ヘデラ
ハートの形で、先日購入!未だ鉢植えしてません(^^;;
葉っぱがハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなの!とりあえず一株だけ買って
切って増やします( ̄∀ ̄*)イヒッ


スイートアリッサムスイートアリッサム・白

star blueスイートアリッサム

このスイートアリッサムは、一株なのにこんもり咲くので、大好きです♪
そして、すっごく丈夫な花なのよね~

ピンクのチューリップ
フリンジチューリップ手前のは、赤のフリンジでしたが
あまりの天気のよさに、この姿
いっぱいいっぱいですぅって感じでしょ!


こんもりビオラ

こんもり、キラキラビオラ

沢山こんもり咲くみたいです!
これから楽しみな花です♪


 
 

ガーデンシクラメン

2007/12/03 00:04
 

毎年恒例!!
前に、ガーデンシクラメンを購入して
玄関前を(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)っぽくね

画像 023 画像 024


クリスマスっぽく、左写真
ガーデンシクラメン”“シロタエキク”“アリッサム”“ヘデラ
少々込み合ってますが(^^;;、我が家の小さいわんこもちょこっと参加です(*^^*)
シクラメンが咲いてくれますように

右写真:
ゴールドクレスト”“シロタエキク”“ガーデンシクラメン”“アリッサム
チョッと画像がイマイチ~この真ん中に、サンタと雪だるまのオーナメントがひっそりいるのよ(⌒~⌒)ニンマリ

画像 025

で、この前作成したリースと一緒に昔の机と椅子を旦那が持って来てくれたので、それに乗っけてみました
机が隠れるくらいのゴールドクレスト欲しかったんだけど
高くて変えなかったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
今、去年のゴールドクレストが畑で育っているので
それを掘り起こそうかしら。。?


寒くなってきて霜が降りてきてるので
霜にあてないようにしないと(⌒^⌒)b 




追伸・・・またまたテンプレ変えちゃった12月だから~~
   何か、不都合ありましたらお知らせくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 

葉牡丹

2007/11/06 23:48
 

今日は、先週の土曜日に購入した
『葉牡丹はな』を、プランターに植え替えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

去年から、葉牡丹私のお気に入りなのうる

それ以前は、見かけてはいたけど
そうしても《キャベツ??(・-・)・・・ん?》にしか見えなくてヲス
それに、春にはこの真ん中から
黄色い花??枝??が
にょきにょき~~~~って
すっごく伸びてくるでしょ!!ヽd´ι`bノ Oh・・・ー

それが、σ( ̄∇ ̄;)わて?的には
ありえなかったのよ・・・


なぜって・・・・

生理的に見た目が・・・


でも、去年555new園芸の本購入したとき
葉牡丹が、見事に綺麗に咲いていたので

あ~~~。。。。素敵アップロードファイル

すっごく単純なσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ・・
20071106234420.jpg


今は、いろんな葉牡丹が出ていて(以前から出ていたのかもね(^^;)
綺麗で、寄せ飢えのアクセントにもいいかな~
なんて思ってます(o^-^o) ウフッ

そろそろ、玄関前の寄せ飢えしたいな~
クリスマスバージョンにガーデンシクラメン購入したいな~にっこり

 
 

アネモネ

2007/10/25 17:02
 

今日、会社帰りにホームセンターに
よって来たp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

お部屋の電球が切れていて
それを買うために。。

でも、絶対それで買い物が終わらないことは
自分でもわかっていて・・Σ( ̄ロ ̄|||)
1番、2番によーく言われる!
『お母さんは、どうせ○○だけ買って来るから~って言って
それだけで終わんないんだよね~』←
1・2番(・ω・。) ジーッ


そ、そ、、よく言われてる。。

でも、あっ!!これも無かった、あれも欲しかった等等
お買い物していると、出てくるもの。。
( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)


で、今日も…見ちゃった(/・_・\)アチャ-・・
お花の球根はな
   《アネモネ》《チューリップ》20071025165818.jpg


どうしても、止まらない~
ガビーン!!( ̄□ ̄;)人(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)人(; ̄□ ̄)ダンス!!
    衝動買い( ̄∀ ̄*)イヒッ

 
 

咲きますよーに!

2007/10/12 14:09
 

先々週から、用意をしていた
チューリップの球根お花
お天気良い日に!!ガーデニングぅ~~嬉
やっと、一昨日と昨日とで植えました!

本当は、半日で出来る作業なんですが
ガンバ!o( ̄へ ̄o)
お友達が遊びに来て、出来なかった。。



チューリップ寄せ植え《これは、雑誌の写真》チューリップ寄せ植え2
》春に、こんな姿が見れたらな~
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

で、我が家の花は・・・・

我が家のパンジー&チューリップ
はなパンジーピンクのチューリップはな
我が家のビオラ&チューリップ
はなビオラピンクチューリップはな

これ以外に、巨大球根を購入して赤と白桃チューリップを植えました。
冬は、霜に当たらないように気をつけなきゃ!

ァ~~春が、楽しみ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ



 
 
 
 
クリック♪
 

 
 
リンク
 
 
 
メロメロパーク
 

 
 
参加してます♪
 

script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00985_utf8.js" charset="UTF-8">

 
 
RSSフィード
 
 
 
お世話になっています。
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
