clover

毎日の生活のこと、趣味のこと、家族のこと。のんびりと綴ります。

 
 
プロフィール
 

yumi

Author:yumi
++専業主婦++
++30代後半です++
++3人の母やってます++
(中3♂小5・年中5歳♀)
他:旦那・義母・祖母・7人家族です。


 ************************

最近のσ(^_^)アタシ

++編み物に目覚めました++
  
H19・11月
突如編み物に没頭し始める

++もの凄く大雑把です++
++お酒が大好き++
++チョコ大好き++


  ***********************

コメント大歓迎です♪
のんびりですが、お返事します(*^^)

☆ブログ内容に関係ないコメントは
削除いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
メッセージをどうそ♪♪
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
♪ありがとう♪
 

 
 
tag friends
 

 
 
編み物本♪
 

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

先日、布の中途半端お知らせしましたが
やっと。。。やっとです!!!
出来上がりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

ドキドキハートスモッキングのパックンポーチドキドキハート
画像 099
画像 097画像 096


スモッキングした後、放置~
で、空いた時間に少しずつ縫って小細工して
バネを通すとき、通らなく
もう一回縫い直し。。。
初めてのバネポはいっぱい勉強になりました(^^;
布系は、学校用品以外は初めてなのに、スモッキングとか無謀な行動をしちゃったのは。。。
こちらの本を本屋さんでのぞいていて
なんて可愛いポーチなの~~~って単純に・・
写真で作業手順が掲載されており
これは、私に優しい本だわ♪なんて。。。購入
あ~また本を買ってしまった(;^_^A アセアセ・・・
でも、本って見てるだけで作った気持ちになりませんか??
私だけo(*^▽^*)oあはっ♪

実際の(6 ̄  ̄)ポリポリ
可愛いパックンポーチの掲載本は
↓↓↓

Cottonn&Peint

Cotton & Paint (コットン &ペイント) 2008年 03月号 [雑誌]Cotton & Paint (コットン &ペイント) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る

お花のモチーフを付けようか付けないか
うんと!!悩みましたが
付けてみました。。。
付けても付けなくてもかわいいかな~
左側は、生地と生地の縫い目の境目に
レース(我が家には、レースがいっぱい眠っています姑が持っています(o^-^o) ウフッ)
を後付してみました~
後付しないで、初めから付ければよかったと後悔です。。

 
 

2008/02/07 16:47
 

今日も、また雪が降ってきました絵文字名を入力してください
毎日毎日、寒くて
サムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ
おこたに、どっぷり浸かりたいですjumee☆Feel Depressed4
雪が積もらないといいな~(母の意見!!)

雪がいっぱい降って、
積もって雪だるま作って
((o(^∇^)o))わくわく(2番娘発言!!)

そうだよね~子供は雪が降るとワクワクする気持ちわかるよね(⌒^⌒)b うん
2番が先程、学校から帰宅したとき
なかなか自宅に入ってこないから(; ̄ー ̄)...ン?
何してるかと思えば、
あ~~んぐり口をあけてえぇ、空見上げてたのよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
『なにしてるの。。。。』とりあえず聞いてみたよ。。
わかってるけど。。。



『雪、食べてるの(⌒~⌒)ニンマリ』←2番(長女)



『おいしいかい』←母



『おいすぃーーにっこり』←2番

満面の笑顔だったので・・・

『・・・・・・』←母

何も言えません・・・

ま~私も子供の頃はやっていたと。。
親子ですから~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮


先々週だったかしら。。。
チョッと隣町の手芸やさんを覗いてしまった時
あらら。。。可愛いじゃない!!
なんて思って買っちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私の苦手分野の、布です。。
実は、新婚当時使っていたベットが物置に追いやられていて
そのベットを、先週また使い始めたんです!
娘がベットで寝たいと・・・
でも、そのベットはダブルベットなのよは-と
2番と3番が一緒に寝る~~って言い張るもんだから
出しました。。
で、そのベットカバーの布を購入してきました。(奥のグリーンチェックのです)

手前の布は、可愛い布だったので。。
何作れるかわからないけど、頑張って挑戦あるのみです♪
画像 071

 
 
 
 
クリック♪
 

 
 
リンク
 
 
 
メロメロパーク
 

 
 
参加してます♪
 

script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00985_utf8.js" charset="UTF-8">

 
 
RSSフィード
 
 
 
お世話になっています。
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
