clover

毎日の生活のこと、趣味のこと、家族のこと。のんびりと綴ります。

 
 
プロフィール
 

yumi

Author:yumi
++専業主婦++
++30代後半です++
++3人の母やってます++
(中3♂小5・年中5歳♀)
他:旦那・義母・祖母・7人家族です。


 ************************

最近のσ(^_^)アタシ

++編み物に目覚めました++
  
H19・11月
突如編み物に没頭し始める

++もの凄く大雑把です++
++お酒が大好き++
++チョコ大好き++


  ***********************

コメント大歓迎です♪
のんびりですが、お返事します(*^^)

☆ブログ内容に関係ないコメントは
削除いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
メッセージをどうそ♪♪
 

 
 
カテゴリー
 
 
 
♪ありがとう♪
 

 
 
tag friends
 

 
 
編み物本♪
 

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

運動会のお弁当

2008/05/18 17:07
 

昨日は、2番の運動会でした☆ヾ( ̄ ̄*)
天気予報では、かなり好いな天気になると言っていたので
間違いなく延期は無いだろうと当日目を覚ましたら

:::( ^^)T ::: 雨・・・・

(゜゜;)エエッ
小雨だったのでしばらく様子を見ていると
小雨が降っていても、花火の合図がなりましたw( ̄o ̄)w オオー!

そこから猛スピードで朝ご飯&お弁当作りです。
まず2番を送り出し、それからお弁当つくりスタート♪
こんなお弁当を作りました・・

画像 219



☆おにぎり
【ゆかり&梅】【オカカまぶし】【めんたいマヨ】【わかめ】
【生ハム&アスパラ】【とろろ昆布巻き】

☆唐揚げ
☆チーズの生ハムまき
☆きゅうりの棒漬物
☆ゆで卵
☆葡萄&チェリー
☆プチトマト


いつものおにぎりじゃなく、バラエティー豊かににぎれたかな~
俵型にして小さくにぎりました!

生ハム&アスパラが美味しかったな~~
みんなに不評だったのが【とろろ昆布巻き】

私好みで作ったですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

おにぎり料理本に、【きんつば風おにぎり】
が載っていて、挑戦しようか迷ったけど時間が・・・
作り方は、ご飯にカリカリ梅を混ぜ込み
小麦粉を水で溶いて
握ったおにぎり(四角に握るの!)に
小麦粉をまぶして1面1面繰り返しフライパンで焼くの!
チョッと面倒だけど、見た目がきんつばだ~~って感じで美味しそう

こんど、作ってみよーッと!!

運動会の方は、親子競技に出て2番になって娘に褒めてもらいました~

 子供は必死、大人は競技前は余裕~~かましてましたが
競技に入ると、親の方が必死ですから!!
鼻の穴( ̄‥ ̄)=3 フン全開でした(-m-)ぷぷっ

 
 

デート♪

2008/03/30 23:27
 

今日は、初めての2番とのデート♪
いつも、私を3番にとられていて
なかなかかまってあげれないので二人でデートです!
3番はだんなっちに預けて。

いつも車で異動するのですが、今日は小旅行気分で
電車で行ってきました!
久々に電車に乗ると、新鮮だね~~

映画とショッピングふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
見た映画は、main.jpg

魔法にかけられて
さすが!!ディズニー!!
とってもプリンセスがキュートだったよ!!
そしてストーリーも少し単純だけど、
もの凄く満足で見終わりました音符
娘も、満足した内容だったみたい!
私のお奨めかも!!
07.gif

ランチは娘の好きな『お寿司』回るおすし屋さんではなく
カウンターに座って食べましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ
ランチだから、安いしね(o^-^o) ウフッ
娘もいつもより食べる量が多いの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!よほどお腹すいてたのかな~~

それから、ショッピングブラブラ~して
久々に私もゆっくりお買い物しちゃった!!
本当は時間がもっとあれば、雑貨屋さんとか見たかったけど
時間がなくなってしまい見れなかったよ~~
帰りの電車の中で、2番は
『とってもとーっても楽しかったね♪ヾ(=^▽^=)ノ』
満面の笑みで言った顔が、可愛かったわo(*^▽^*)oあはっ♪
またこういう時間をもってあげないとな~なんて思いました。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

先日、苺大福をとっても美味しそうに作っていた
ブロトモのれいこさんのお奨めレシピを参考に
初苺大福を作ってみましたO(≧∇≦)O イエイ!!
画像 152
画像 151こんなに沢山、いびつな大福が(^^;;
でも、味てきにはすっごくおいしかったよ~~
でも作りたてが1番だね!次の日まで持ち越した苺大福は
苺が水っぽくなっちゃってて、しっかり水抜き??しなきゃいけないんだな~なんて思いました。
苺の水抜きってどうやるの???( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 
 

息子の裁縫

2008/03/24 22:32
 

今日は、とっても寒い雨模様・・・
雨の日は花粉も飛ばないって言われてるけど
私には関係ないみたいε-(>.<;;クシュン!!
日記の更新も出来ず、アミアミもちまちまやってるけど
調子がゼッ不調だった為
やる気がぜーんぜんε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんな毎日だったが、今日とっても嬉しいことが2つもあった!!
一つ目は、息子の裁縫キラキラ(緑)

・・・・裁縫・・jumee☆whyLjumee☆whyL
先日、洗濯物を干していた時、息子の運動着のズボンのお尻の辺りに
穴が開いていた小さい穴・・
オットォ!(・o・ノ)ノ
乾いたら縫ってあげよう!!と母は思いました。この時点では・・・

その後夕方に洗濯物をたたんでいる時には
もう!すっかり!!忘れていた母σ(-_-)ワタシ
昨日、その運動着を来て部活にいった息子・・
で、今朝洗濯物を干した時・・・思いだしたよ・・……(-。-) ボソッ

で、見たら
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





縫ってある。。。。



画像 146バックポケットの裏側を少しカットして、カットしたところを縫って
画像 141表側から見た画像
画像 140カットした布をここにもってきて縫った裏側から見た画像

いつ・・・・・(*゜・゜)ンッ?いつ縫ったのか・・・

昨日、私は実家へお墓参りに行っていたときに、部活に行く前に
縫った模様

とりあえず、小学校の時に裁縫を教えてもらっているらしく
チョッと目は粗いが、ちゃんと考えて縫ってある!!玉結びも出来てるし・・
朝から、感動してしまいました(TT▽TT)ダァー

少し言えば、青い糸で縫ってほしかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2つ目は、ブロトモsachiと交換会したのぉ~~
その品物が今日届きました桜
明日、アップする予定です=^-^=うふっ♪

 
 

9歳です♪

2008/02/28 14:02
 

本当は、昨日アップしようとしてたのに
バタバタしていて。。。

26日は、2番の9歳のBirthdayいちごケーキ

もう、一ヶ月前から2番は
『2月は、何がある~~~(o^-^o) ウフッ』って、どうにも誕生日が待ちどおしい♪
母はこう答えてあげる!!
母『んとね~、お父さんの誕生日!』
意地悪すぎ・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いじけもせず、また聞きく!
それを2~3日おきに2番は言ってくるもんだから
もう、言われる前に母は誕生日!!!っていってあげましたよ~


2番の誕生日に用意したケーキは
画像 107

このケーキで少し姉妹喧嘩(^^;
2日前にも、これが原因で3番は泣いていたの・・・
その原因が・・・

「ろうそくの火を消すのは私よ!!!!怒
やっぱり、主役がろうそくを消すもの。。。でも妹3番は、どうしても『フゥフゥ(* ̄。)-з』したいらしく
お父さんの誕生日にも、私に『ケーキにろうそくC= (-。- ) フゥーしないの??』って聞いてたぐらい
フゥフゥ(* ̄。)-зがしたい3番
2番は2番で、絶対私が主役よ!!と譲らない・・・そりゃそうね~~

頑固者の3番は、やる気満々( ̄‥ ̄)=3

で、はじめに2番が消して歌を歌ってあげてから
3番が待望のフゥ(* ̄。)-зして、一件落着( ̄u ̄;
3番は、2番がフゥフゥ(* ̄。)-зしてる時、次は私よ~って
ケーキのまん前でスタンバイしてたよ。。

お友達からと、おばあちゃんからプレゼントもらったりで
今日1日でウンと文房具が豊富になった2番!

私からは、これを贈りました( ̄∀ ̄*)イヒッ

画像 106


本です♪
初めての伝記。
心を育てたる本・・・こんな時でないと本なんかめったに買わないので
贈ってみた。。2番の反応(;一一) ジィー

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!気に食わないか(; ̄ー ̄)...ン?

でも強引に読むんだ攻撃しました。。
その横から、1番が出てきて
「俺が読む・・・・」


(-o-)/アイヨ~
1番のところに今あります・・

そのうち読むか。。。(ノ_-;)ハア…

 
 

3番娘の口癖。。

2008/01/28 14:49
 


今日は、3番娘の話イチゴ
今、3番は3歳8ヶ月です。
言葉は早くに覚え2歳になる前からぺらぺらとおしゃべりしてたのですが
その言葉の意味を理解するのは、なかなか大変らしく
意味不明な単語を並べて、話すのはいつものこと!
そしてオオムのように、大きいおばあちゃんの言葉を真似するから
ものすごーく田舎ッぺ言葉丸出し!

そうだね→んだよね笑
少し→ちーんと汗;
後ろ→うっしょorz


母親もσ(^_^)アタシ理解不能です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私がお仕事のときは、だいたいこの大きいばあちゃんといますので
それはしょうがない事!

で、今、悩み中・・・でもないが。。o(*^▽^*)oあはっ♪
『明日』という言葉を、どう説明するかを悩み中・・・
いずれはわかるのだろうが
いま、しきりに娘は使ってる(⌒^⌒)b
その使い方が、なんとも。。。。

あしたの“あ”を伸ばせば伸ばしただけ
明日、明後日、明々後日・・・・と表現しているようだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今朝も、3番「お仕事(・_・)......ン?今日はお仕事(・_・)......ン?」
って、聞いてくるの。。やっぱりさびしいんだろうな( ̄o ̄;)ボソッ

母:「そうだよ~~お仕事だよ」
3番:「じゃー!あ~~~したは、お休み( ‥) ン?」って
母:「そうね!あ~~~したは、休みだよ(*^^)」って答えるんだけど。

その、あ~~~~が、めちゃくちゃめいいっぱい伸ばすのよ3番!
ま~そのうち解る様になるだろうから
そのまま、あ~~を伸ばしたぶん、もっともっと先のことって
私には(家族も了解)理解できるから、良いんだけどね_(^^;)ゞ

 
 
 
 
クリック♪
 

 
 
リンク
 
 
 
メロメロパーク
 

 
 
参加してます♪
 

script type="text/javascript" src="http://www.blogpeople.net/display/TB_People/tbp00985_utf8.js" charset="UTF-8">

 
 
RSSフィード
 
 
 
お世話になっています。
 

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
